2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安室と梓に共通する癖の意味とは

実は安室透と彼の潜入先の同僚である喫茶ポアロのウエイトレス、榎本梓は全く同じ癖を持っています。 ラム編はにおいて癖(口癖)が移るというのは重要なキーワード。 今回はこの癖から安室と梓の関係を考察してみようと思います。 ◆『ゼロティ』で描かれた…

脇田は麻薬取締官【ゼロティ4巻より】

脇田の正体は麻薬取締官というのが私の考察です。 今回は本編でなく安室が主人公のスピンオフ『ゼロの日常』から彼の正体を探ろうと思います。 ◆『ゼロの日常』で脇田=麻薬取締官の伏線?◆ ◆脇田の存在を匂わせたエピソード◆ ◆『ゼロの日常』で脇田=麻薬取…

黒田と脇田は同一人物の可能性

私は黒田は2人存在し、一方がラムであるという可能性を提示しています そしてもう一方の黒田を演じている人物が脇田の可能性があると思います。 黒田兵衛はラムと脇田兼則の2人で演じている。 ここでは黒田兵衛と脇田兼則は同一人物という考察を記事にしま…

安室透の「嘘」は萩原がモデル?

筆者は現在非常に忙しい状態です。 ブログは書きたいことを最低限記載し、その後時間ができた時に細かな点などをまとめ、修正したいと思います。 今後ともよろしくお願い致します。 名探偵コナン『警察学校編』がスタート。 警察学校組の5人の中で一番のモテ…