2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安室にピッキングを伝授したのは脇田?安室&脇田&梓に共通する利き手の謎

以前安室と梓の利き手が不明瞭なのには理由があり、それには脇田の存在が関係しているのではないかという考察を記事にしました。 コナンの世界では利き手は非常に重要な考察材料である事が知られています。 今回は更に踏み込んで安室、脇田、梓の利き手につ…

今後新たに若返った人物が登場か

喫茶ポアロのウェイトレス、榎本梓はコナンを疑っているのではないかという記事をお届けしました。 この「コナンを疑っている」は「彼は若返っているのではないか」を指しています。 この記事は彼女がコナンの存在を疑っているという前提となっています。 ◆…

若狭≠RUMを暗示するダイイングメッセージとトンチ

この記事は若狭はRUMではなく浅香であるという前提となっています。 今回は現場に残された羽田浩司のダイイングメッセージと一休さん&トンチというキーワードから若狭のラム説を否定したいと思います。 ◆若狭はかつて組織の一員だった◆ ◆羽田は若狭に向けて…

梓はコナンの正体にたどり着くのか

喫茶ポアロのウエイトレスで安室透の同僚である榎本梓(23)。 作中ではごく平凡な女性として描かれている彼女。 ですが私は彼女はRUM編における重要な存在ではないかという考察を複数の記事にしてきました。 今回は彼女が江戸川コナン=工藤新一という最大…

RUM編と日本刀の繋がりとは

RUM編は日本刀が重要なワードとなっていることにお気付きでしょうか。 今回はRUM編と日本刀の繋がりを記事にしました。 ※2020年9月21日 ◆「堆黒盆とRUM編」 ◆「お酢入りの紅茶と日本刀」追記 ◆RUM候補の3人は初エピソードで全員日本刀が絡められていた◆ ◆烏…