2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RUMは黒田兵衛 ~影武者の伏線と外見の違い~

黒田兵衛には影武者がいる。 影武者がいる以上彼の正体はRUMである。 これが私の推理です。 この事に関してはこれまでも記事にしてきましたが原作が進んだ事に加え私自身原作を読み返す中で新たな発見もありました。 今回は黒田兵衛に影武者がいるという伏線…

脇田の正体は務武?

RUM候補の1人である脇田兼則の正体は赤井務武である。 最近になりこのような考察ができる材料が少しずつ揃ってきている印象を受けます。 今回は脇田兼則=赤井務武について考察します。 ◆初登場のタイミング ◆脇田がMI6という可能性 ◆「迷宮カクテル」の伏線…

務武の生存の可能性を探る

メアリーの夫であり赤井秀一、羽田秀吉、世良真純3兄妹の父親である赤井務武。 生死不明とされている務武ですが結論から述べれば彼は生存している可能性が高いと思います。 今回は赤井ファミリーの存在から務武の生存の可能性を読み解いていきます。 ◆ベルモ…

赤井が密会している謎の女性とは

赤井秀一は表向きは死亡している立場です。 ですがその赤井が密かに会っている女性がいるのではないか。 今回はそんな考察を綴ります。 ◆赤井と密会している変装術を持つ女性とは ◆若狭留美の可能性を検証 ◆ボス=烏丸をリークしたのはこの女性なのか ◆赤井…

脇田はRUMではない ~伏線のまとめ~ 

RUM候補の中でRUM最有力とされている脇田兼則。 ですが私は彼がRUMである可能性は全くないと考えています。 脇田がRUMではないという記事は過去にも綴りましたが話が進んだ事に加え何度も原作を読み直す中でやはり脇田はRUMではないと取れる見落としていた伏…

黒田兵衛は若返っている?

黒田兵衛はコナンの推理力を高く評価しています。 それどころかその能力を完全に信頼しきっていると取れる描写があります。 コナンの推理力を理解しているという事は若返りに気付いていると考える方が自然です。 基本的に若返りに辿り着けるのは若返りを目の…