2021-01-01から1年間の記事一覧

若狭の連携相手はメアリーでなく黒田か

今回は黒田兵衛と若狭留美が手を組んでいる可能性について綴ります。 前半は若狭とメアリーが連携しているというのが盛大なミスリードではないかというもの、後半は若狭の真の連携相手は黒田ではないかという記事になっています。 【若狭とメアリーの関係は…

コナンはボスと既に対面している?【アガサ博士誘拐事件】

コナンは黒の組織のボスである烏丸蓮耶と既に会っているのかもしれません。 今回は最新の事件「アガサ博士誘拐事件」を含め、作中に点在している伏線からその可能性を探ります。 【アガサ博士誘拐事件】 【脇田はRUMでなく変装の達人】 【コナンは烏丸蓮耶と…

宮野家を知っていた若狭、若狭VS灰原の幕開けか【明美のタイムカプセル】

今回は1070話~1072話の全3話構成となった「明美のタイムカプセル」の考察です。若狭留美が宮野家の存在を知っていた事や「銀の弾丸」に関する新情報が明らかになりました。 またRUM候補である脇田と若狭の2人が登場し、灰原の組織レーダーが反応した事も含…

黒田が変装している伏線【縁結び神社】

今回は1067話~1069話「縁結び神社」からRUM編を考察しています。 前回の1066話で組織のNo.2、RUMの正体は脇田兼則とされる描写が掲載されました。しかし作中においても公式の文章においても脇田がRUMである事は明言されていません。私は脇田=RUMはミスリー…

エンジェルは若狭かもしれない

作中で明かされていないベルモットがかつてエンジェルと呼んでいた謎の人物。RUM候補の若狭留美のこそエンジェルなのではないかという考察の記事です。私の中でも可能性の1つとしてしか考えていませんが記録として今回記事にします。また若狭=浅香が前提の…

マリアちゃんの暗号★解読方法★

※この記事は今後も加筆を繰り返す可能性があります 「マリアちゃんをさがせ! 95巻」に登場した暗号。 今回はこの暗号が意味するものを考察して綴っています。 ただ私は「現時点でこのように考えている」という感じなので今後考えが変わる可能性は十分あり得…