YouTubeチャンネル開設&RUM編再考察中のお知らせ

YouTubeチャンネル開設のお知らせ

 

この度YouTubeにチャンネルを開設致しました。

コナンの考察動画をUPしています。

まだ投稿は少ないですが今後増やしていくのでぜひ遊びにいらして下さい!

 

 RUM編再考察中のお知らせ

 

「牧場監禁事件」で安室が羽田事件を全く調べていない事が明らかとなりました。

 

羽田事件はRUMの正体を解明する上で必要不可欠なものです。

黒田も脇田も若狭の名前が報道された際、意味深な反応をしているのでこの2人は若狭に関する大きな情報を持っている事は間違いありません。

ですが黒田、脇田2人とも安室と何らかの形で繋がっているにも関わらず羽田事件に関する情報を安室に渡していないのは私の中でかなり驚きでした。

 

これがきっかけで自分の中でもっとRUM編を深く考察する必要があると感じ、現在RUM編を再考察中です。

 

「牧場監禁事件」の衝撃で考察の難しさを痛感させられましたがこれを機に原作を何度も読み返した事で新たな伏線も複数見つける事ができています。

むしろ読めば読むほどブログに記してきた「黒田には影武者がいる」「脇田はRUMではない」といった推理に自信が持てるようになりました。

ですがこの点以外にやや修正する箇所も出てくるかもしれません。

 

読者の間では脇田=RUMはもはや定説。

その中で脇田がRUMの可能性はゼロという私の考察はかなりの少数派になっていますが自信はあります。

再考察の中で彼がRUMである事を否定する伏線も複数確認できました。

つい最近掲載された脇田のメイン回「屋根裏部屋事件」においても彼がRUMである事を否定する細かな伏線がありました。

間違いなく脇田はRUMではありません。

 

梓が物語の重要人物など、私の考察はかなり個性的と度々指摘を受けますが今後も独自の視点を大切にしながら考察を楽しみたいと思います。

「変わった考えの読者もいるもんだなぁ」程度のお付き合いで構いませんので今後ともよろしくお願い致します。

 

読者様のぽちっが励みです(^^)/


 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ