2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優作に変装したのは梓!協力者は脇田か

結論から先に述べます。今回は完全なミスリードの話です。 優作に変装したキッドは偽物でその正体は優作に変装したキッドに成りすましたベルモットだったという非常にややこしいオチになっていますがこれは完全なミスリード。 優作に変装したキッドに成りす…

12年越しの伏線~脇田を昏睡状態に追いやった意外な女性とは~

◆脇田はやはり昏睡状態だった可能性が高い ◆脇田の過去に迫る3つの扉絵 ◆「ブログ女優の密室事件」の伏線 ◆脇田の過去を紐解く「ヒットと野球」 ◆脇田はRUMではない ◆なぜ昏睡状態は2年なのか RUM候補の中で唯一過去に関する描写が一切なく謎に包まれた脇田…

「屋根裏密室事件」ーやはり脇田はRUMじゃないー

「屋根裏密室事件」全3話 今回は沖野ヨーコが持ち込んだ事件を探偵事務所でコナンと脇田が解くという話。 RUM最有力とされる脇田の突然の登場には驚かされました。 事件現場に足を運ばなかったのは現在の社会状況への配慮ではという意見もあるそうですがその…

若狭はMI6とCIAの二重スパイか

若狭留美はMI6とCIAを兼任しているのかもしれません。 今回は黒田と若狭の素性について考察します。 ◆若狭留美の資金源の謎 ◆若狭の正体はMI6? ◆若狭はCIAも兼任か ◆若狭は組織からMI6&CIAへ? ◆若狭とジョディの共通点 ◆若狭留美の資金源の謎 若狭は高層…

RUM編再考察中のお知らせ

RUM編再考察中のお知らせ 「牧場監禁事件」で安室が羽田事件を全く調べていない事が明らかとなりました。 羽田事件はRUMの正体を解明する上で必要不可欠なものです。 黒田も脇田も若狭の名前が報道された際、意味深な反応をしているのでこの2人は若狭に関する…